2012年11月9日金曜日

GLAD HAND × 丹羽雅彦 J-IMMY & CLIP ON GLASSES



不朽の名作と言っても過言ではないでしょう。

GLAD HAND×丹羽 雅彦

この2つの名前を聞いて、まず最初に思い浮かべて欲しいアイテムが入荷です。




































メガネ職人として既に名を馳せている丹羽 雅彦氏。

GLAD HANDとのコラボレーションによりJ-IMMY、そしてCLIP ONが誕生しました。

J-IMMYのイメージソースはその名の通り、James Deanが愛用していたサングラス。






本体はセルロイド製。 カシメに七枚蝶番が使われ、これだけで高級感漂います。

もちろん日本人に合わせた作り。 掛け心地も非常に良いです。

CLIP ONについても非常に精巧に出来ています。

チタンの本体にシルバーメッキが施され、経年変化が非常に楽しみ。

レンズもCRレンズと言って、大量生産されるアクリルレンズと違い1枚1枚研磨して仕上げる

プラスチック製のレンズを採用。

レンズ表面の仕上がりが量産品とまるで違います。 J-IMMYも同様。

既にGLAD HANDの看板アイテムとして認知されているのではないでしょうか。

ボクと同年代の方達はそろそろ一生モノを意識してみても良いと思います。

量産品には無いクオリティ、そして所有する事の喜びが必ずあります。







CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
〒390-0811
長野県松本市中央3-6-15
TEL・FAX/0263315796
営業時間/11:00~20:00
水曜定休