2022年2月6日日曜日

お手伝い随時募集中

 
ここ2日ほど720で動いてました。

が!

もう見るに堪えないオイル漏れ。

ホントは面倒クセーからオイル継ぎ足しでいっちまうか?

なんて思ってたんだけど、こりゃやらないかん!

つーワケで。。。

昨日から突然始まりました720の解剖。

もうね、ウマ掛けるのにもひと苦労。ちょっと怖い。。。


4×4なのでミッションを降ろすまでに色々外さないといけねーです。

まず最初にマフラー。もう焼けて固着しまくりんぐ。

写真は無い。

次にフロントデフとトランスファーを繋ぐペラシャ。


そしてミッションからトランスファーに行ってるペラシャ。


もうこれで車2台分のペラを外してます。

バカなのアホなのみたいなね。

4駆が嫌いになった瞬間でもありました。笑

そしてフロントのドライブシャフトを切る。


使ってるボルトがちょっと特殊で真ん中にトルクスが入る穴がある。

工具はスパナしか入らない。メガネもソケットも使用不可。

ひたすら手で緩めていくワケ。疲れるのよ寝板だと!

まぁでもこれでようやくフロントデフが降ろせる。。。と思いきや。

22ミリのディープソケットとレンチが必要。

もうおいさんは泣きたいです。。。



え~、と言った感じで随時お手伝いさんを募集中です。

我こそは!

と言う方。

工具持参でヨロシクお願いします。

では!




誰か今すぐ22ミリのソケット持って来てくれんかの~。。。笑