2020年10月1日木曜日

メンテナンスな日

 
定休日明けです。

天気良かったですね。

んがしかし、あたしゃずっとバイクのメンテやっとりました。

この前クワ走った後すぐ洗車したんだけど、なーんか錆が酷い。

水害で少し土質が変わったらしく、いつもの錆び方と違って結構キテる。

そんなワケで、まだまだシーズンは続きますがCRはリア回りをフルメンテ決行!

チェーンの錆もドイヒー。

取り敢えずスイングアーム外してピボットのグリス入れ替え。

ベアリングはまだ全然大丈夫。ブッシュが少し錆びてたな。

モロモロすっ飛ばしてはい完成。

細かい部分の掃除も一緒にやってたら半日潰れてもうた。。。

次はエルシノア。

キャブ交換です。別に具合悪いワケじゃないんだけど、もう少しパンチが欲しい。

て事でMIKUNI VMに交換してみます。

インシュレーターはホーリーさんから中古のCR用かな?を譲って頂きまして。

取付ピッチ65mmなんて無いんだよな。。。

おっとその前にコイツもチェーン、スプロケのお掃除。

最近なんかビビり音がすると思ったらマウントボルトがポッキリ。

ホムセンで仮のボルトに入れ替えたけど、多分ずっとそのままだな。笑

んで交換したキャブ。

プリセットはしてあるみたいですが、やはり要セッティング。泣

そんな定休日でありました。

たまにはこんな休みも良いんじゃないでしょうか。

つってな。