2020年10月22日木曜日

不毛

 
定休日明けです。

もうすぐレースがあります。

なんでかシランケド、いっつもレース前って全然練習できまへん。

ホントは昨日もCRで林道行こうかと思ってたんだけど、MT125に不具合発覚。

経緯はですね、キャブを純正からVMに交換しようと思って先日からあーだこーだと

色々やってたワケです。

インシュレーターも交換してさーエンジン始動!

したんだけど。。。

アイドリングでプスンと止まる。

一度エンストすると二度と掛からんみたいな感じで絶不調。

アタマきて純正キャブに戻すも今度は全然吹けなくなる。

で、なんやかんやとやってたら1日終わってました。。。



空冷2ストエンジンってバラすのホント簡単で、30分でこんな姿になります。

だから気軽にバラしちゃうんだけど。笑

で、今朝ヨシオちゃんに見てもらったところ、エンジンに深刻なダメージは無さそう。

シリンダーに縦傷入ってるけど、軽くホーニングしてリング交換して元に戻します。

結局コンデンサじゃね?みたいな話に落ち着いてます。笑

MT125はGRIZZLY CUPで使う予定なんで、まだ時間に余裕はあるかな。

直近で使う予定のCRはギアオイル交換。

ホントはこの後走り行く予定だったのに。。。

まぁそんな不毛なお休みでありんした。

じゃあの!!