定休日明けです。
もうすぐレースがあります。
なんでかシランケド、いっつもレース前って全然練習できまへん。
ホントは昨日もCRで林道行こうかと思ってたんだけど、MT125に不具合発覚。
経緯はですね、キャブを純正からVMに交換しようと思って先日からあーだこーだと
色々やってたワケです。
インシュレーターも交換してさーエンジン始動!
したんだけど。。。
アイドリングでプスンと止まる。
一度エンストすると二度と掛からんみたいな感じで絶不調。
アタマきて純正キャブに戻すも今度は全然吹けなくなる。
で、なんやかんやとやってたら1日終わってました。。。
空冷2ストエンジンってバラすのホント簡単で、30分でこんな姿になります。
だから気軽にバラしちゃうんだけど。笑
で、今朝ヨシオちゃんに見てもらったところ、エンジンに深刻なダメージは無さそう。
シリンダーに縦傷入ってるけど、軽くホーニングしてリング交換して元に戻します。
結局コンデンサじゃね?みたいな話に落ち着いてます。笑
MT125はGRIZZLY CUPで使う予定なんで、まだ時間に余裕はあるかな。
直近で使う予定のCRはギアオイル交換。
ホントはこの後走り行く予定だったのに。。。
まぁそんな不毛なお休みでありんした。
じゃあの!!