2020年11月12日木曜日

YAMAHA YZ250 1979

 
GRIZZLY CUPが迫ってきました。

今回はいつものOLD 2SMOKEではなく新設されたASAMAクラスにエントリー。

MT125エルシノアでは初めてのレースです。

市販車で速くも何ともない平和なバイクなんで、ケガが無いように楽しんできます。

今年最後のレースだしね。

で、そんな話の流れからタイトルの79YZ250。

我が家に迎え入れたワケですが、その経緯が少し面白かったというお話。

ある日なんとなーく某オクを見てたらポーンと視界に入ってきたのが今回のYZ。

出品地域は愛知県。

この時点で何かしら予感はしてましたが、出品者と直接連絡を取り合って10日火曜日に

引き取りに行ってきました。








えぇ、結果全員繋がっておりまして。笑

晩御飯までご馳走になってしまいました。

地元の人間より頻繁に会ってる方がチラホラ。笑

愛知県って個人的なイメージですが、変態さん勢揃いしてますね♪

愛知岐阜静岡辺りはホントにダメなおっさんばかりです。笑

VMX界隈ってそんなに狭い世界じゃないと思うんだけど。。。

なんか引き寄せ合うのかなぁ?

まぁいずれにしても不思議な縁ですね!

んなワケで昨日はワイヤー類に注油してハンドルバー交換してちょっと試乗。



うん、ドラムブレーキじゃダメだよねコレ。笑

この時代の2スト250レーサーって初めて乗ったけど、ちょっとトンデモネーです。

予想の遥か上をいってました。CR125が全然可愛く感じます。

でも慣れてくれば面白そう。そして骨も折りそう。笑

とにかくまだダメ出しが多くて本格始動は来シーズンかな。

ケガしないようにね!