2020年11月19日木曜日

1979 YZ250 その後

 
少し間が空いてしまいました。

色々とやってました。

ココに書けるのはYZの事ぐらいでしょうか。

某バイク屋にてどんどんバラしていきます。


グリグリしててとてもマトモに乗れる状態じゃなかったステム。

ただの締め過ぎでベアリングやレースはすっげーキレイな状態。再利用。




とにかくキッタネー車体周りをクリーニングしつつダメ出ししていきます。

結果ピボットの状態もCRより全然良くて、スンナリ解体が進んでいきます。

これはキレイにしてピボットシャフトも外し、仮付で部品待ち状態。

ビフォー写真はあまりに汚くて撮る気にならなかった。笑


カンチレバーのモノサスなので、サス本体はメインチューブ内部にあります。

こんな長ぇヤツが。


こんな具合に収まってる。


で、今は他の純正で出ないパーツを探してる状態。


それでもヤマハはまだまだパーツが沢山出るんで助かります。

これがホンダだったらほぼ出てなかっただろうな。

細かいパーツまで未だにリリースしてくれるメーカーはホントにありがたいですね。

だって1979年のバイクだよ?

ハーレーみたいにアフターパーツで新車が組めちゃうようなメジャーな車種でもなく、

国内でもごく一部の人しか乗ってないと思われるレーサーのパーツです。

海外での需要がきっと結構あるんだろうなぁ。

皆さんもビンテージモトクロスやるならヤマハがイイかもですよ。笑

そんな感じで今週末は3連休の方が多いかと思いますが、日曜日は臨時休業になります。

宜しくお願い致します。