少し間が空いてしまいました。
色々とやってました。
ココに書けるのはYZの事ぐらいでしょうか。
某バイク屋にてどんどんバラしていきます。
グリグリしててとてもマトモに乗れる状態じゃなかったステム。
ただの締め過ぎでベアリングやレースはすっげーキレイな状態。再利用。
とにかくキッタネー車体周りをクリーニングしつつダメ出ししていきます。
結果ピボットの状態もCRより全然良くて、スンナリ解体が進んでいきます。
これはキレイにしてピボットシャフトも外し、仮付で部品待ち状態。
ビフォー写真はあまりに汚くて撮る気にならなかった。笑
カンチレバーのモノサスなので、サス本体はメインチューブ内部にあります。
こんな長ぇヤツが。
こんな具合に収まってる。
で、今は他の純正で出ないパーツを探してる状態。
それでもヤマハはまだまだパーツが沢山出るんで助かります。
これがホンダだったらほぼ出てなかっただろうな。
細かいパーツまで未だにリリースしてくれるメーカーはホントにありがたいですね。
だって1979年のバイクだよ?
ハーレーみたいにアフターパーツで新車が組めちゃうようなメジャーな車種でもなく、
国内でもごく一部の人しか乗ってないと思われるレーサーのパーツです。
海外での需要がきっと結構あるんだろうなぁ。
皆さんもビンテージモトクロスやるならヤマハがイイかもですよ。笑
そんな感じで今週末は3連休の方が多いかと思いますが、日曜日は臨時休業になります。
宜しくお願い致します。