2020年11月6日金曜日

通行止め

 
現在店舗の近くで道路工事してます。

赤い部分が来年1月末まで通行止めになります。

地図上の下の方、国道18号篠ノ井バイパスからしか入れません。

大変ご迷惑をお掛けしますが(本日2回目)宜しくお願い致します。

迂回路もあるけど面倒だし分かり辛いから割愛。

なんかね、大きな排水溝を埋めてるんですよ。

洪水対策の一環みたいだけど。

そんなワケで年明けまでお願いします。

はい。

せっかく更新したんで何か書きますか。

あ、そうそう。

ここ最近調子悪かったエルシノア。

クランクオイルシール交換で復活。

写真は旧オイルシール。

ちょっと漏れてるし、外して触ってみたら樹脂みたいにカッチカチ。

シール出来てるワケがない。

そりゃそうだ。1974年のバイクだもの。笑

コレはシールを外したところ。

座面の荒れもなくシャフトの摩耗もナッシング。改めて恐ろしい個体ですコイツは。

この前キャブ交換した時にPS全閉にしてもアイドリングしちゃってたのが

ずっと引っ掛かってて、やっぱココから二次エアを吸ってたみたい。

2ストはこのシール、消耗品なんだけど純正は生産廃止。

今回シール自体の品番も分かったんで、これからは血眼になって純正部品を

探す事も無くなるけど、残るクラッチ側のシールも時間の問題。

エルシノアはエンジン全バラにしないとクラッチ側のオイルシールの交換が

出来ないらしいので、また不具合出るまで見えないフリだな。笑

取り敢えずグリズリーには間に合ったんで、コイツでトコトコ走ってきます♪

ではまた日曜日に!