2022年5月13日金曜日

キャブレターは面倒くさいけど好き

 
バイクの盗難。

昨日サトちゃとも話したけどCBXは相変わらず盗難多いね。

でもそれよりもっと驚くのは値段。

この前盗まれたのは520万円で買ったCBXだそうで。

映像見たら思いっきり旧車會仕様。

うーん。。。

物の価値とか値段って何だろね。笑

オレの感覚がおかしいのか世の中がおかしいのか。。。

いつまでこの旧車ブームとかバイクブームってのは続くんかの~。

そんな話の流れでアタスのR1Zちゃん。

スロー系統の調子が今ひとつで、アクセル開度1/4に満たない

ほんとにちょっと開けてる状態のパーシャルで走るのがツラい。

バラついちゃってど~にもこ~にも。

上はキレイに回るんだけど、市街地でイチバン使うトコが具合悪いと

ストレスが溜まります。

ご開帳。


ジェット類をチェックする為に更にバラす。


が、番号がドコにあるかすら見えないジジイであります。


MAX拡大して番号と共にゴミ詰まりも確認。


MJもPJも純正のままだった。

ヨシオが言うにはニードルジェットも減ってる可能性あるから交換せぇよ

との事なんで、取り敢えずジェット類全交換&エアクリも純正に。

得体の知れないパワフィル付いてるからそれも原因のひとつクセェ。

そんなワケでR1Zは部品届くまでお休み。

しばらく天気も悪いみたいだしね。