2021年11月29日月曜日

極寒浅間スノーTTレース

 
インスタの方では既に書いてるので様子をご存じの方も多いかと思いますが、

昨日はGRIZZLY CUP ASAMA T.T RACEに行ってきました。

前日にJUNK HOUSEのK村くんから

長野市街地は普通に積もってますよ

と画像付きのLINEが。

もうこの時点で色々と覚悟は決めていましたが、まぁテンションが上がる要素は

1ミリもありませんね。笑

安曇野や松本は全然降ってなかったんで、一縷の望みってヤツでとにかく

明日は行ってみよう。

で、当日。

既にGRIZZLY公式アカウントから降雪の為ゲートオープン9時に変更のお知らせが

あったりしてまして、現地はさぞかし積もったんだろうな~と思いつつ出発。

現地は10cmあるか無いかの積雪で一安心。

これならレースも出来るんじゃねーかえ?なんて思ってました。

この時は。

ゲートオープンを待つ面々。

イズミさんのデリカにKOKAちゃんのペイント。

そんじゃゲートも開いたし行ってみんべ。









時間も変更されて2ヒートのポイント制にレース内容も変更。

まずは練習走行って事でショートコースとフルコースに分かれて走り出したけど。。。

コース上にはまだ雪が残ってて、まー転倒車続出の地獄絵図。笑

勿論ボクは走ってたんで写真は無いけど、練習走行からレッドフラッグ連発。

レッドフラッグってのはレース中断の旗。

結局レースはやめて走行会形式に変更。

だって毎年1位になってるハラグチさんも転倒してシフトペダル折れて終わってたしね。

その他にもいつも上位に入る面々も軒並み転倒。当然オレも。笑

あのままレースやってたら救急車何台来てたか分からない。笑

そんな感じでレースとしては土曜日の耐久の方が面白かったみたいで、ちょっと

本戦の日曜日組は不完全燃焼ぎみだったけど、まー楽しかったから良しとしよう!



















またその内撮影班の写真が上がってくると思うので楽しみデス♪

主催の皆様スタッフの皆様大変お疲れ様でした!

年内はこれでレースイベント終了。

また来シーズンに向けて、まずは1月のFar East Scrambles Meetingから。

今シーズンは移転騒ぎで全然走れなかったんで、来年は日曜祝日定休にして

思いっきり走ろうと思います。

ウソです。笑

では!