2021年12月1日水曜日

12月

 
今日が定休日だったと知ったのは通勤途中。

その通勤途中に給油してたのをオクタニくんに見られてたり。

まーそんな時もあります。

せっかくなんで昨日からゴソゴソやってるYZネタ。

あ、この週末はヨコハマですね。

ボクは行きませんので空気読まずにYZネタ。

今入ってるピストンのボアが知りたくて蓋をパッカン。


どうやらまだボーリングされてないSTDボアのようです。


1月のFar East Scrambles Meeting終わったら再度開けてリング交換。

このリングのサイズを知りたかったんです。

当然日本にはありまへん。また米国から手配ですね。

蓋は折角なんで軽く面研&お掃除。


用意してたIT250のヘッドガスケットのボアがYZより小さい事が判明。

下にあるのがIT250用。アホみたいに削りました。


焼きなまして。。。


ハイ元通り。2ストはラクで良いワイ。


あ、そうそう。シリンダーはクロスハッチが僅かに確認できる程度。

長期保管車両だったんでサビもうっすら。

でも傷は無いのがまだ良かったな。


いずれボーリングしなきゃダメだね。。。

取り敢えず次回リング交換して、その次はボーリングですな!

シリンダーとヘッドの塗装もその時かな?



などという12月イッパツ目からこんなブログになってしまいました。

今月もヨロシクです。ぺこり。