2021年12月18日土曜日

年末感ゼロ

 
雪積もりましたね。中途半端に。

自宅がある松本市、店がある安曇野市は積雪1cmあるかないか。

雨が雪に変わってアイスバーンの上に雪がある状態。

イチバン滑ります。

冬ですねぇ。

毎年この時期になると

去年は何やってたかなぁ

とブログを読み返す事があります。

まったく年末感の無いブログを更新してましたね。笑

まぁいつもの事なんで今年もこんな感じ。

YZです。

思いの外ピストンリングの到着が早かったんで、ホントは年明けF.E.S.MTGが

終わってからやろうと思ってた作業に着手。

サクサクと腰上分解。


ノギスで計ったらトップもセカンドも同じリングだった。


とにかくフィンの腐食が酷くてずっと前からキレイにしたかったんだよね。


このマスキングって作業は世界一キライです。


長期保管車両だったYZ。


シリンダーには錆。今回は見なかった事にする。


毎度の事だけど日本製の部品をアメリカから取り寄せ。


品番調べるのもアメリカのサイト。

コレが文化の違いですかそうですか。

と、前にも書いた気がする。笑

北米に輸出されてたモデルはまだ色んな面で助かりますな。

国内のみ流通してたモデルは目も当てられない。

世界はEVにシフトしてますが、これから数十年後どうなってるのかな~?

ま、生きてる内はまだ2ストも楽しめそうなんでいっか!

そんな感じで今日はマターリ営業してます。