2021年10月21日木曜日

寒いです

 
おさむーございます。

西山も真っ白になっちゃいました。

あ、西山ってのは県の西側の山の事でして、北アルプス辺りの山々の事を

総称して西山と呼んでます。裏側には富山県。

反対の東山ってのはビーナスラインのある美ヶ原から高ボッチ辺り。

東山が白くなってくるといよいよ冬本番って感じなワケです。

そんなローカルネタはワリとどーでもイイんですが、とにかく寒いです。

朝晩はもうバイク通勤なんかしたくない気温です。

でもモトクロスは別腹。

昨日は久しぶりにCR125Rを回してきました。

あまりにも久しぶり過ぎて感覚が戻るまでギクシャク。笑

でも相変わらず絶好調。

午前中楽しませてもらいました。




YZ250との違いもよく分かる。

同じ1979年式なんだけど、この時代はYAMAHAがやっぱ頭ひとつ出てますね。

ブレーキのタッチや効き方、サスの動きも同じ年式とは思えないです。

RMも乗らせてもらったけど、やっぱYZのが性能的には上かな?

これからVMX始める皆さん、70年代ならYAMAHA一択です。

78 79辺りのYZ125持ってる方が居たらCRと交換して下さい。笑

でもCRのレイダウンされたツインショックもカッコエエんだよね~♪



そんなこんなでまたお店的1週間スタートです。

今週末の日曜日はちょっとOPEN遅れますんでヨロシクです!