2020年9月26日土曜日

27日はズル休み

 
通勤道路のほとんどが峠道や田んぼの中を突っ切ってるような田舎道なんですが、

週に3~4回くらい動物の轢死を見ます。

猫、タヌキ、イタチやハクビシン、鹿、蛇、そりゃもう様々。

自分も1回鹿を轢いたしね。そのまま森に帰ったけど。

んでね。そういった場面を何回も見ると色々と考えるんですよね。

人間が作ったアスファルトの道路上で自動車に轢かれて死ぬのは果たして自然な姿

なのかどうなのか?

そもそも自然な姿ってのは何なんだろう?

地球上には人間含めて様々な動物が棲んでますが、その中でたまたま人間だけが

高度な知能を持つ事になり、文明を築いて暮らしています。

となると。

アスファルトで固められた道路、車、飛行機、電車、ビルやその他人間が作った

所謂人工物と云われるモノも実は自然な姿なんじゃなかろうか?

そこで冒頭の話ですが、人間が作った車に轢かれて死んだ動物。

コレも自然の摂理じゃなかろうか?

正しい自然な姿とはいったいナンゾヤ??

な~んて事を考えながら1.5hの通勤時間を潰してるワケです。笑

捕食の為に命を奪うのとは違うから、そこに違和感を感じるのかもね。

はい。

何の話だよって感じですが、明日27日はタイトル通りお休みします。

雨でダメかと思ったクワですが、多分走れそうなので行ってきます。

なんか朝から晩までスッキリ晴れる日が少なくなってるような気がするんだけど、

これって気のせい?

まぁいっか。

とにかくそんなワケなので、明日はスミマセン!