2020年6月5日金曜日

ノビノビ靱帯


インスタのストーリー経由で沢山コメントを頂いてしまいました。

またこの時期に自分の骨の写真を撮ってきてしまいました。

えぇ、今度は膝の靱帯です。

水曜の定休日。

この日は前日からグルグルの基礎練やるぞー!

と意気込んてたんです。

当日。

いつもの練習場所に意気揚々と向かいまして。

1時間ぐらい経った頃でしょうか。

当然コースでも何でもないタダの広場なんで、走るにつれて石も出てきます。

もうちょっとやって休憩しようと思ってた矢先。

その地面から出てきた石に左足が引っ掛かり、

あんまり向いちゃいけない方向に膝が開いた状態で転倒。

これは直後にバイクを起こして移動させてパシャリと撮ったところ。

アドレナリンが出てたんかどうか分かりませんが、この後も1時間ぐらい練習を続けてました。

が!

段々膝の様子がおかしな事になっていきまして。

なんかモノスゴク痛ぇし膝の大きさが1.5倍くらいになっとる。

うーん、撤収!笑

ヒィヒィ言いながらなんとか積み込み、自宅近くの整形外科へ。

ワケあってMRIが撮れないんでレントゲンのみでしたが、

「まず間違いなく膝の内側の靱帯を痛めてますね。」

とのありがたい診断を頂戴しまして。

自力で動くし断裂は無いとの事だったんで保存療法です。

分かりやすく言うと治るまで大人しくしとけっつー事です。

「バイク乗ってもイイけど同じトコやったら切れるかもよ」

「そうなったら今シーズンはバイク乗れないからね~」

と、割と大きめな釘を先生にグサグサ刺されて帰ってきました。

でね。

そうは言ってもなるべく動かして周りの筋肉使ってた方が良い事は骨折の時に学んでおります。

そんなワケでその日の夕方チコの散歩行ったのね。

マジで膝爆発するかと思った。笑

ちゃんと膝のプロテクターも持ってたんだけど、いっつも持ってくの忘れちゃってさ。

でもコレ装着してると結構ラクになるんで今になって付けてます。笑

前に書いたように怪我が付き物の遊び。

中には全く怪我しない人も居ますが、上手く走れるようになってきてスピードも

上がってくるとまぁ色々と確率的なモノも上がってきます。

おかげで左半身ボロボロになりました。笑

転ばなきゃ上手くならないとかよく言いますが、転ばないに越した事はありません。笑

取り敢えずこれから梅雨のシーズンになるし、ちょっとお休みですかね~!

シクシク。。。