2022年3月7日月曜日

MOCHIFUKU MARKET再訪とSOB MAG

 
この前の土曜日。

臨時休業にしちゃいましたが、とある理由で岐阜の中津川まで。

その帰りにMOCHIFUKUへ。

そしたらどーもどーもなんつっていつもの東農CREWが店内から登場。笑

相変わらずオモロイ3人でありました。




浅井さんも色々と大変でしょうけど、ボクも応援してます。

いや人の応援しとる場合じゃねーんですが。笑

でもね、せっかくこんなお店作ってくれたんで頑張ってほしいです。

死ぬほど山盛りで書きたい事がありますが、ココで書いてもね。アレなんで。

同業者の皆様にしか伝わらんだろうし。笑



続いてSOB MAGAZINEの#18が入荷してきました。


いつものように店頭販売のみ。

お近くのFAUSTさんでも販売してます。

今回の巻頭特集は無限の本田博俊さんのインタビューが掲載されてます。

父である本田宗一郎がどんな人物だったのか、息子視点で色々書かれています。

ボクは正直、ホンダというメーカーがあまり好きではありませんでした。

なんかこう、優等生に見えちゃって、ボクと同じ昭和50年生まれの人達は

バイクと言えば不良の乗り物って刷り込まれてるハズなんだけど、

そのイメージとホンダって対極にあるような気がしてずっと避けてきました。

今じゃホンダ3台もあるけど。笑

でも今回のSOBもそうだけど、オッサンになって色々文献を漁ると

この本田宗一郎ってオッサンはすげーオッサンだなと。

戦後の日本における、まさにキーパーソン。

食わず嫌いをやめてみた次第であります。笑

そんな宗一郎氏の長男である博俊さん。

ご苦労も多分にあったと思います。

世にあまり出ていないオハナシも含めて掲載されてるのでゼヒご一読を。