2022年1月22日土曜日

XR600R その後

 
今シーズンの冬は寒くて雪が多いとどっかで聞きましたが、

ホントその通り去年と比べると寒いっすねぇ。

松本や安曇野は雪は全然無いんだけど、とにかく寒い。

今日は北アルプスが良く見えました。写真の色がもう寒いね。


さて。

春物もボチボチ仕込んではいるんですが、入荷はまだ先になりそう。

午前中は発送をササっと済ませてXRです。

ネタ満載。

と言うかほとんど掃除に時間を費やしてます。

タイヤを外すとリムバンドの代わりにガムテープ。

コレね。良いんだよ別に。ガムテープでもさ。

リムバンドってのはリムが変形した時にニップルが飛び出してきて

チューブを突いてパンクしちゃうのを防ぐのが目的。

ガムテで代用しても良いんだけど。だけど!

頻繁にテープ取り替える人以外は絶対ダメ。

何年物のガムテープだよコレ。。。

続いて腐食でクッサクサだったドラムブレーキとトップブリッジも磨いて塗装。



サビサビのメーターステーも同様。


エアクリもワケの分からんヤツが入ってたんで交換。


チェーンスライダーはこの2ヶ所だけ新品出た。



因みにコレは加水分解されて黒曜石みたいになってたスライダー。


エアクリカバーも兼ねてるサイドカバーを装着。


エンジン始動してみよー。


寒過ぎて鬼キックしたけど無事火が入りました。

ハーフチョークじゃないとアイドリング持続しない。

キャブの調整大っ嫌いだけど、まーレスポンスは凄いです。

早く走らせてみたいなー!

因みにデコンプワイヤーは最初から無かった。ツラい。。。


このXRは前のオーナーがカギ付けてた。ホントはキルスイッチのみなんだけどね。


これでもよく磨いたと思う。最初ホント酷かったんだから。


後は前後タイヤ装着すればバイクっぽくなるかな。


つーか今思ったんだけど、オレ毎年この時期何かしらバイク弄ってるな。笑

今シーズンのバイクは手強いぜ!

と言った感じで店の入り口、雪が全然溶けないんで滑らないように気を付けて。

では!