2022年1月30日日曜日

1989 XR600R 一応完成?

 
XRのオハナシです。

あとはピボットのチェーンスライダー装着すれば走れるんだけど。

純正は出ない。社外も無い。流用です。

が、ここでも問題が。

純正は写真のようにスイングアームサイドに固定タブが付いてますが、

流用となるとこのタブを上下に移設しなければならんのです。


穴開け&タップ決定。


予定の位置とズレたけど気にしない。元の穴もM5のネジで塞ぐ。


スプロケカバーも真っ赤に錆びてたんで塗装。


はい完成。


うーん、マンダム。


で、スンナリ終わらないのがこのXR。

もう薄々気付いてたんだけどクラッチ張り付き。

ガスタンクのキャップもガス抜き穴詰まってるのか上手くガス抜きが出来ない。

タンク内が真空になっちゃうから燃料がうまく落ちない。

Fブレーキディスクは歪んでジャダーが出る。

店の周り走ってみたけどリアサスがイマイチ踏ん張らない。

あと左側に転倒歴があるんだけど、サブフレームも少し押してるな。

まー細かい事言い出したらキリがないXRちゃん。

まだまだ全開で走るには時間が掛かりそうです。

そんな1月最後の日曜日。

お客様ほったらかして写真撮ってスンマセンでした。笑