2022年1月20日木曜日

1989 XR600R

 
店舗がある安曇野市、今日も雪。

もう冬イラネ。

なーんもオモロイ事無いし光熱費は嵩むし。

こんな時に事務仕事を片付けちゃえば良いんですが、

お察しの通りXRの作業に没頭。笑

樹脂のフェンダーは白く濁り見た目が悪い。

ちょっと頑張ってこんな感じまで。

元の状態から比べたら全然イイね。

リアフェンダーはエンデューロフェンダーに変更予定。

そしてカッピカピのフォークブーツは捨てるんでカッターで切開。

すると中から蜂の巣がコンニチハ。


エンジンの錆落としはこれ以上無理。


ちょっと離れて見てみよう。


フォークのボトムケースも「それなりに」磨く。


元はコレだからねぇ。


フロントホイールのベアリングはOK。


メンテスタンド持ってくんの忘れて危ういバランスで作業は続く。


ネックベアリングも大丈夫かな。油ゼロだったけど。


昨日はフォークオイル交換。ワリとキレイなオイルが入ってた。


まーそんな感じ。

まだまだ自立させるまでには時間が掛かるけど、古いバイクを動かすには

避けて通れない道なんであります。

またその内経過報告しますんでお楽しみに。笑