2022年1月15日土曜日

16日はFar East Scrambles Meeting

 
以前より何度も告知してますが改めて。

16日(日)はタイトルのF.E.S.MTGに参加の為お休みです。

ご迷惑をお掛けしますがヨロシクです。

はい。

ついでなんで錆びた赤い鳥の事でも書いておきますか。笑

1989 XR600R


ワケあって手元にやってきたんですが、過去手に入れたバイクの中で

ダントツにポンコツ。

なんかちょっと韻踏んでる。ダントツにポンコツ。

取り敢えず脱がせてチェック。


どーこ走ってきたんだか知らねーけど錆錆錆のオンパレード。

エンジンなんか白錆コーティングされてました。


フレームは赤錆だらけ。ボルトも軒並み真っ赤。


錆びたボルトナット類大嫌い。こう見えて。


アクスルシャフトは油ゼロ。


唯一の救いはピボットとリンクに固着が無かった事。ただサスはダメだなこりゃ。


古いグリースを掻き出して新しいのを充填。大変なのよ地味に。


リアのドラムも腐食しまくり千代子。こんなヒドイ腐食見た事無い。


ココにステッカー貼るならさ、周りもキレイにしとけよ。


こうなるんだからさ! 書いててイライラしてきた。笑


キャブはワリとキレイ。


なんだけどこのホースはオマエ。。。イカンだろ。


なんとか見れるくらいにはなったけど、もうお腹イッパイ。


残るはフロント周り。

もうネックベアリングはダメっぽいんで交換。

タンクのコックも盛大に漏れてるし、まー他にもツッコミどころ満載なバイク。

春までには何とかせねば!

あ、720も。。。