2020年12月18日金曜日

ThermaSeat / サーマシート [MADE IN USA]

 
久しぶりにアメリカ雑貨が入荷です。

昨今のアウトドアブーム、キャンプブームは留まるところを知らず。

そんなアウトドア全般に向けたお役立ちアイテムが今回ご紹介する


です。

実はGRID POINTの時に輸入元のツトムシャチョー様からサンプルを頂戴してました。

そのサンプルはこの前のピンストライプデモの時にJJさんに差し上げて使って頂きました。

このおケツの下のブツ。

ボクの店はアウトドアでもキャンプ用品店でも何でもないんで、コッチのアプローチから

攻めさせて頂きます。

ガレージでの作業、膝をつく場面や地面に腰を下ろす場面が頻繁にあると思います。

そんな時にコレは死ぬほど役に立ちます!

ボク自身もJJさんに差し上げる前に使ってみました。

まー具合ヨシ!

コレがあるのと無いのではハッキリ言って雲泥の差。

特に寒い今の時期、冷たい床に直接触れないで作業出来るのが最高です。

で、今回は様子見で3種類のシートが入荷です。

まずは上の写真でJJさんが使ってるコチラ。

ThermaSeat / サーマシート HEAT-A-SEAT【RealTree/コヨーテ】





この写真の通り、こんな感じで使って頂ければバッチリです。

中のクッションには再利用材を使用していて、まぁ環境にも配慮って感じかな。

家の中でもモチロンお使い頂けますよ♪ 軽いので持ち運びも全然苦になりません。

表がリアルツリー柄、裏がコヨーテって色になってます。



続いてコチラ。

ThermaSeat / サーマシート TRADITIONAL .75"【ブラウン】




こちらはサーマシート独自の素材、Softek™フォームを使用。

ウレタンより柔らかく、スポンジより硬いといったイメージでしょうか。

写真みたくバックパックに括りつけて持ち運んでも軽量なので問題無し。

当然地面に直に置いて使う事も出来るし、1つ持ってれば重宝します。



続いてはコレ。

ThermaSeat / サーマシート PREDATOR XT .75"【RealTree】




トラディショナルと同じくSoftek™フォームを採用。

表がリアルツリー、裏面が2枚目の画像の柄になってます。

寸法もトラディショナルと同じですが、表面がちょっと違う程度かな。

価格もちょっとだけ違うので、この辺はお好みでお選び下さい。



今回入荷したモノ以外にもサーマシートにはラインナップがあるんですが、

取り敢えず人気の代表的な3つを今回はチョイス。

ウチ的には冒頭にも書いた通り、ガレージライフのお供にオススメです。

ウンコ座りでの作業ともコレがあればオサラバですよ♪

とにかく色んな場面で使えるのは間違い無いので、ゼヒお試し下さいね!