2020年12月7日月曜日

ピンストライプデモ 無事終了

 
ふぅ~~~~~

やっと片付けを終えて発送を済ませて更新です。

昨日のピンストライプデモ、ご来場頂きました皆様ありがとうございました。

今回はなんとかテッペン越えの刑にはならず。

でも最後の1つ、ボクのヘルメットまでやってたらきっと超えてましたね。笑

結局内容が決まらず次回持ち越しとなりました。

取り敢えず当日の様子をば。


最初はオートガレージフラッシュさんのSR。

ご自身で塗装されたスキャロップの縁取りをピンストでご依頼。

まさかタンクフェンダー全部とは思わず、いきなり4時間掛かりました。笑

いっつも最初は大物の依頼が入りますね。



縁取りするとガラッと印象変わります。

その間にご来場の皆様。

彼はこの後もう1度来る事になります。笑


ダートトラック界隈の皆様、アズサは元気です。笑


そしてこの日の個人的アワードはヤマシタさんのミニキャブ!!


インスタでボディーオフしてまでレストアしてた過程を見てて、コレは実物を

早く見てみたいなーと思ってたんだけどサプライズご来店!

メッチャクチャカワエエし、この玩具感がタマラン♪


こりゃ良いモノ見れました♪

で、次はアズサちゃんの水筒。

ニワトリを書いてほしいとの事で、本人によるラフ画を持ち込み。

写真左の落書きをJJさんの引き出しにより右側に修正。

そしてコレが完成。


本人もご満悦のご様子でナニヨリです。笑


次はダイジ君のケータイケースとショーボード。




ダイジ君には今回色々とお世話になっちゃったな~!

ありがとね!

あ、この時点で時間は。。。18時。

最初のSRが押しに押した影響がそろそろ出てくる頃でしょうか。笑

次はリョウくんのニューメット!



こりゃカッコエエね~!

リョウくんぽくて良いと思います。いつもありがとね!

そしてモノだけ預けて頂いたハラヤマさんのメット。

ゼッケンとWheelerのレタリングです。



ウチの名前を入れたからにはもう負けられないっすね!

次の週末のカブカップではまた優勝しちゃって下さい!

そしてWheelerのアピールを忘れずに。笑

しかし名門Bay City Runnersの隣にWheelerなんて良いんでしょうか?シランケド。笑



ところで12月のピンストライプデモって初めてやったんだけど、寒いね。

いやホントに。

マヤさんも今回は一緒に来てくれましたが、ずーっと寒い寒い言ってました。笑


さぁオモムロに時間を見てみましょう。

うん、まだイケるな!


続いていよいよボクのYZへ取り掛かります。

が、ちょっとJJさんお着換えタイム。


いやホント、皆さんが想像するより寒いんですよ。

帰る時には車の窓も凍ってたしね!

そんじゃ更なる防寒対策も終わったところでJJさんにラストスパートしてもらいますか!



スイングアームにMONO-XとBONE EATERのレタリング。

YZのサスペンションシステムの通称MONO-CROSS。

ホントはステッカーも売ってるんですが、こんな所で差別化したいんです。笑

BONE EATERは、このYZがそんなマシンになりませんようにっつー願掛け。

どうなるかは来シーズンのお楽しみ。笑

この後メットもやってもらおうかと思ってましたが、冒頭の通りまったく決まらず。

こんな時に無理して描いてもらうと絶対後悔する事になるので、今回はこれにて終了!

もう少し早く終われたら良かったんすけど。。。毎回スンマセン。笑


まーとにかくこの時期に初めてやりましたが、次こんな時期にやるなら屋内ですね。

寒くて死んじゃうわ。笑

それと。。。

帰りの車内で今回のピンストデモについて色々と頭の中でグルグルしてましたが。。。

その辺の話はココで書く話でもないので胸の内に収めておきます。

毎回毎回朝から晩まで集中力を切らさずに筆を走らせるJJさんには感謝感激です!

大変お疲れ様でした♪

そしてご依頼頂きました皆様、本当にありがとうございました!!

また暖かくなったらやりますからね~!

では!