2013年7月26日金曜日

FUCT BOOK


もうフリークの皆様はご存知かと思いますが、FUCTからART BOOKがリリースされます。

以下概要。

ニューヨークの出版社RIZZOLIより、FUCT設立20年を記念して、
FUCT初のアート本を9月に全世界でリリースすることになりました。
2006年まで日本に代理店がなく、1991年から2006年まで
断片的にしか商品が入っていないため、
FUCTの初期のグラフィックや活動が日本ではあまり知られていませんでした。
この本はFUCTのスタートから今までのすべてを記録しており、今のストリートのルーツを
存分に感じることができる一冊と言っても過言ではないです。








このART BOOK、8月1日よりご予約受付けSTARTです!

価格は税込み¥6,825-。

内容は以下の通り。

アメリカ西海岸スケート・スタイルの先駆ブランドFUCTは、そのスタイルだけでなく
無数の芸術家およびストリートのグラフィックにも影響を及ぼしました。
ブランド設立当時からのグラフィック・広告・デザイナーErikのライフスタイルを1冊の本に
まとめ、20周年の筆跡を表しました。
FGUT
の代表的なOGロゴ・フォードロゴ・ジョーズ等懐かしくもあり、また今見ても新鮮に
感じるのはデザイナーErikの天才的なセンスの賜物です。
 
デービッド・マンとのコラボレーションやパスヘッドとのErikへの手紙のやりとり等も
ストリートのみならず他ジャンルとの関わりも垣間見ることができることも特徴の一つです。

と、まぁ内容もスゴイ事になってそうですね!

当店でご予約頂いたBOOKにはデザイナーであるErikの直筆サインも入ります。

予約受付期間は8月1日~20日まで。

WEB SHOPの方にも予約アイテムとして掲載します。

リリースは9月3日の予定。

まだ少し先になりますが、ご予約頂かないと恐らく手に入りません。

FUCT、そしてErikの世界観を1冊にまとめた本と言っても過言では無いと思います。

お見逃しの無いように!!



CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
〒390-0811
長野県松本市中央3-6-15
TEL・FAX/0263315796
営業時間/11:00~20:00
水曜定休
and more...