2021年7月17日土曜日

試走会

 
今日はですね、県内某所の廃グラウンドでダートトラックの試走会だったんです。

ヒトシ君が役場や自治会との折衝、グラウンドの整備なんかを率先してやってくれて

今日の試走会に漕ぎつけてくれました。

何年か前に川が増水してグラウンドも浸水。

その後ずっと放置されていたグラウンド。

役場の担当者と自治会長や近隣の皆様が集まったところでFAUSTオクハラさんと

2台で15分くらいかな?走りました。

役場の担当者の方は既に内容をよく理解して下さっていて何の問題もナシ。

自治会の方々もとても好意的に受け止めてくれたんですが。。。

同じエリアにあるマレットゴルフをやりにきてたクソジジイどもが呼んでも無いのに

勝手に話に加わってきて

「オラぁとにかくココをオートバイで走られるのには反対だぁ」

「10年後にもう一度検討って事で今日は解散するじゃねーかい」

「今日はアレだがどうせその内マフラー切ってウルサクするずらぃ」

などと好き放題わめき散らしてきやがりまして、その相手をしてたのが

ヒトシくんと役場の担当者、自治会の皆様だったんですが、とにかくヒトシくんが

ブチ切れずにジジイ共をぶん殴らなくて良かったなと。笑

役場や自治会の担当者の話では、マレットゴルフ場を使う際には維持管理費の名目で

¥300を支払ってから使うように決められていたようですが、この文句を言いに来た

クソジジイどもはソレも払わずに使ってたようです。

そんな連中のタワゴトなんぞ本来聞く必要も無いんですが、コレが田舎ならではの光景。

グラウンドとマレットゴルフ場は離れていて音も普通なら気にならないレベル。

だけどとにかくやる事が気に入らない。

多分電動バイクでやってても文句を言うタイプ。

役場と自治会としては使わなくなったグラウンドを有効利用してくれれば

むしろありがたいといった感じ。

ただ、まったく関係ない一部の老害のおかげでその場での議論は紛糾。笑

あやうく自治会の方とクソジジイとの場外乱闘に発展するところでした。笑

まぁ冗談抜きにですね、ヒトシくんはいずれ運営を役場の皆さんや自治会の皆さんに

お任せするビジョンをもっていて、ゆくゆくは役場の担当課がちゃんと走行料を取って

運営してもらって、コース整備には自治会の皆さんも参加して走行料から運営費を

捻出してもらって、県内のみならず県外からもフリークの皆さんに来て頂けるような

コースに出来たらという希望を持って臨んでたワケです。

それを棺桶に片足突っ込んでるような使用料もマトモに払ってないくたばり損ないの

ジジイにテメエが気に入らねーってだけの理由で文句を言われるのはガマンならんのです。

まぁでもね。

役場はクリアしてるし自治会もOKが出てるんで、きっと良い方向に向かいますよ!

晴れて使用許可が出た暁にはみんなに来て頂きたいと思います。

とにかくヒトシくん、今日はホントにお疲れ様でした!