2020年7月25日土曜日

JJ先生の18時間耐久ピンストライプデモ


え~っと。。。

アタマがボーっとして何から書き出せばイイのかよく分かりませんが、タイトルの通り

今回は18時間。分かりやすくいうと夜中の3時までやってました。笑

回を追うごとに時間が伸びていくという恐ろしいイベント。

そんなJJ MONSTER FACTORY PINSTRIPE DEMOですが、沢山の皆様にご来場頂き、また

お買い物も沢山して頂いて誠にありがとうございました!

取り敢えず当日(この時点で数時間前の話ですが)の様子をば!!

まずは先日カスタムカーの表紙にも掲載されたダイジくんのホーミー。

後ろのガラスにレタリングのご依頼だったですが、生憎の雨。

そもそもウチ出る時からこんな状態。

表に描くと雨の影響をモロに受けそうって事で急遽裏側から描くように変更。

コレがJJさんの体力をいきなり奪っていく事になろうとは。。。笑

リアドアをバンジーストラップで固定しーの。。。

裏側にスタンバイしーの。。。

こう描く。

コレは見ててマジでキツそうだったな~!

予定では午前中に終わるハズだったのが、午後まで押してしまいました。

でも完成がコレ!

パッと見まるでカッティングシートのようですが、よく見ると手描き!コレですよ♪

ガラスの内側なんで、なんかこうガラスの厚みが立体感を出してて実物は凄くイイ!

続いては伊那市からコマツさん!

愛車のバンバンのサイドカバーにコチラもレタリング。

今朝メールで装着画像を頂きました。カッコエエですね~!

コマツさん今度林道走り行きましょう♪ 大変お待たせしてゴメンナサイ!

次は。。。確かヒトシくんのブリハイだったかな??

ホントはムスメちゃんのランドセルにって考えてたみたいだけど、却下されたそうで。笑

急遽自分のブリハイのリアウインドウにドロウ!



さ~ガンガンいきますよ!

次は飛び込みでBELLのヘルメット!

なんだか会場がワイワイガヤガヤしてきました。


ミクちゃんも久しぶりにコロナ乗ってきたり!

顔見せーや。

そんでもって次はキョースケくんのサコッシュ!

隠し撮りバレた。笑

はい完成! 布地はなかなか大変そうだったなー。

ニギニギガヤガヤ。。。 ヨシオはどうでもイイけどササさんお久しぶり♪



おっとこの辺で時間をチェックしてみよう。

ウム! この時点でまだ7案件残ってるのはココだけの話にしておこう!

続いてはアスカくんの #ゲバ棒ライト なるただの鈍器。笑

いやアカンだろコレ。。。笑

さー次!!

コバヤシさんのハイエースに追加でピンスト。


と、そんな時にパンク王子登場。笑

もうね、パンクなんか慣れっこですよガハハ~!

とは言わんかったな。笑 時間切れでJJさんに預けて帰宅!!

まだまだガンガン逝くぜー!

次はリョウくん。


最後まで残ってギリギリまで乾燥させてから帰ったけど、その後どうかな??

せっかくのピンストが大変な事になってなきゃ良いんだけどなぁ。。。

さて。

おもむろに時間のチェックでもしてみますか。

おーしテッペン超えたどー!!(若干壊れ気味なテンションで)

えーっと。

次はコバヤシさんのKZのタンクへ!

最初川崎って漢字でレタリング入れてみたんだけど、ゲージツ家のJJさんが気に入らず却下。

結局川崎が造った戦闘機のなんやらをモチーフにローマ字と合わせて完成!

なんか難しい顔してるサト酢はすかしっ屁こいてます。

おーし! ようやくオレの順番回ってきたぜー!!

GS1200SSのクソ眩しいタンクにユルいフレイムス入れてもらうんだもんねー!

フレイムス得意なJJさん、なんだか手抜きをしてるんじゃないかと思うくらいサクサクと

タンクに筆を走らせて完成がコチラ♪

敢えてキッチリしたフレイムスじゃない所がミソであります!

赤と黄色の境目に黒入れたらまた変わってくるかな!

エイジング加工しても雰囲気出るかもね。

そんな感じで恐る恐る時計を見てみると。。。

あ、もうすぐ3時のおやつだね~(錯乱)

この他にお持ち帰り案件が2件。

いや~、ちょっと詰め込み過ぎちゃった!

毎度の事ながらJJさんには朝早くから早朝までこき使ってしまって申し訳ないっす!!

オレもJJさんもこの日の起床am5:30だったんだけど、20時間以上起きてるのは

この歳になると色々キツイっす。笑

オレ家に着いたの4時くらいだったから23時間起きてた事になるな。笑

まーとにかくホント、ご依頼頂いた皆様には感謝感激です!

JJさんもウチのピンストライプデモほど描くイベントは他に無いと言ってます。

今年はイベント自体が少ない年になってしまっていますが、ちょっとでも皆様の

ガス抜きになったなら幸いです。

色んなご意見はあるでしょうけどね。

そんなワケで今日はほぼほぼ廃人と化してますが、連休後半も通常営業です!

天気悪くて出かける気が起きない方はポチっとやって下さいね♪

最後にJJさん大変お疲れ様でした!!