2020年5月2日土曜日

5/3お休みです


タイトルの通り、明日はお休みを頂きます。

しかしまぁアレですね、家族連れの県外ナンバーが普通に走ってたんですが。。。

白い目で見られてその上観光施設なんか軒並み閉鎖されてるし、何しに来てんのかなぁ?

松本のとり麺や五色のニシザワくんもFBで書いてたけど、県外から来ちゃダメでしょ。

ちょっと考えりゃ分かると思うんだけどね。

一部のノータリンのせいでまだまだ緊急事態制限が続きそうです。

遊ぶならローカルで、距離を保って遊びましょ。

あ、そうそう。

この時期バイクなんか乗って怪我でもしたら医療機関に負担をかける事になりかねん。

とか馬鹿な事ほざいてる輩も居ますが、それはバイクだけに限った事じゃねーだろ?

クルマだってそう。自転車だって徒歩だって事故に遭う可能性はあるワケです。

家から一歩たりとも出るな?

うん。それは確かに正解かもしれない。

アンタにそれが出来るなら言う資格あるかもね。

現実的に不可能でしょ?

それとね、店が開いてるから人が来るとか、人が来るから店を開けるとかさ。

そんな卵が先か鶏が先かみたいな話はイイんですよ。どーでも。

もうそんな事は自分の頭で考えて行動しましょう。

オレは店閉めてんのになんでオマエは開けてんだ。みたいなさ。

それはアナタの考えで行動した結果であって、なぜソレを他人に押し付けんのか?

まぁココであまり色々書かない方が良いとは思ったけど、皆さんもうオトナでしょ?

感染拡大させないようにどう行動するか、そんな事ぐらい自分で考えて決めましょう。

と、思わず書きたい事をツラツラと書いてしまいました。笑

とにかくそんなワケで明日はお休みですのでヨロシクです!

サトちゃお披露目ありがとね♪