今日はワケあってウチから出る事が出来ない。
そんな今日1日を充実させる為にGSネタ。
キャブ自体のセッティングはバッチリ出ました。
が、アイドリングが落ちない。
2500~3000から落ちなくなっちゃう。
スロットルをイッパツ煽ってやると戻ったりする。
最初薄いのかと思ってスローを濃くしたけど、少し改善された程度でアイドリングはあまり変わらず。
それどころか今度は濃過ぎてカブっちゃう。
コレがこの前リョウくんと走りに行った時の状態。笑
今は上から下まで4気筒とも良い具合になってるんですが、アイドリングです。
スロットルバルブ周りかワイヤーの戻りに問題がありそう。
スロットルバルブ周りかワイヤーの戻りに問題がありそう。
先日ある方からお電話を頂きまして、目から鱗の情報を教えて頂きました。
早速検証。
スロットルワイヤーですが、いつから使ってるか分からんブツ。
変な曲り癖が付き戻りが渋い。
注油はしてたけどコレはもう寿命ですな。
取り敢えずワイヤー交換。
キャブの方のもう1つの不安要素も排除していく事に。
ちなみに入手したCR33はZ用のスピゴットが付いてたんで、インシュレーターも新しくしたかったのもあり
ちょっと加工してZのインシュレーター付けてる。 負圧取り出しはGSには要らないんだけどね。
GSの細いインシュレーターバンドからZ用の太いバンドに変えたかったのもその理由。
で、キャブ本体を御開帳。
いつか見た光景。。。
スロットルバルブのファンネル側。
コッチはエンジン側。 吸われてボディ内壁に擦れてメッキが剥げとる。 4気筒とも。 交換!泣
中子との干渉はナシ。 この後中子も外してチェックしやす。
新型Mノズル。 CRユーザーは試す価値ありです。
また同調やり直し決定の図。。。
チョークバルブから空気吸わないよう対策。 気休めかな??
そんなワケでしばらくGSはお休み。
14日までに間に合わなかったらクジラで行こう。
本格再始動は本人含め梅雨明けかな?
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