2023年3月15日水曜日

GT550 続き

 
良い天気が続くけど、相変わらずGT550と戯れてます。

突然死んだセンターの点火。

なんだかもう気持ち悪いんでコイルからポイント、コンデンサと

点火系全部交換。


ポイントもコンデンサも高くなっちゃいましたね~。

結果全気筒で火花バチバチ。

後は点火タイミング煮詰めてみるっす。

点火繋がりで充電系統もチェック。

とりあえず充電はしっかり出来てるようでひと安心。

そんなワケで点滴で近所の田んぼ道を試走。 あ、車検あるからね。

まーね。

遅いよ。ハッキリ言って。笑

コイツは多分1973年初期型のGTなんだけど、コレだけ走れば十分!

なんせ音が最高にイイ!

早くタンク仕上がってこんかな~♪

今こんな感じで錆取り中。


チェック出来てなかった左側も。

想像通りの地獄。

クラッチのプッシュロッドシール、チェンジペダルのシャフトシール、

スプロケが付いてるメインシャフトのシールからもきっと漏れてるかな。

ダメになってる定番のシール。追々かな。

スプロケは剣山みたいになってるんでコイツはチェーン、ドリブンとセットで交換。

タイヤも当然交換。

まだまだやる事てんこ盛りですな~!