2010年5月16日日曜日

餅は餅屋

○○職人と名の付く作業は素人が手を出すべきではありません。
と、痛感したこの数日。

左官です。

今まで現場で
「もうちょっとコテ跡付けて」
とか
「ココやり直し」
とかのたまってしまった職人さん、ごめんなさい。
自分、反省しております。

で、とりあえず目立たない所からスタート。


続けて塗り塗り。



翌日。
塗った部分を見てみると塗りムラだらけ・・・


写真じゃ良く分かりませんが、泣きながら補修しつつ次へ。






結局材料が足りなくなり終了。
実際の面積より1坪分多く仕入れたんだけど、何故?
水の調合間違えたワケじゃないのに。。。
まぁ無くなってしまったモノはしょうがない。

と言う事で、店舗は来週半ばまで壁は放置。
その他の作業に掛かります。