2024年5月8日水曜日

日常




昔やらかした左ひざが痛いです。

何もしてなくても痛い。

そんな塩梅なのですっかり土の上から遠ざかってしまいました。

そんな中、ウチの4匹いる猫の内の1匹が先日死んでしまいました。

タマの次に我が家にやってきた福。

元々兄夫婦が住んでた美麻村の超ボロ屋敷に棲みついてた野良が産んだ子。

懐くまでに時間が掛かって手を焼きました。

気付けば16年も一緒に居た事になります。


タマもしっかりお見送りしてくれてました。


ペットという言葉の意味はよく分かりませんが、自分にとっては家族です。

まぁやっぱ切ないですね。

先代の柴犬チビが死んだ時も色々考えました。

コイツはウチに居て果たして幸せな一生だったのか

とか。

主観が人間側にある以上、本当のところは分かりません。

人間側から見て「野良よりマシだろう」とかさ、「長生きする事が幸せ」とか。

動物側にしてみればもしかしたらいい迷惑かもしれない。

外で自由に生きて短命で死んでいくのが自然な事なのかも。

なんて事を考えるのも人間の身勝手なエゴなんだけどさ。

ただ1つだけ言えるのは、福と家族になれてコチラは幸せだったという事です。

はい。

その他は相変わらず。

バイク乗ったり。


ラジコンやったり。


ラジコンやったり



ラジコンやったり



まーそんな感じっす。