2023年5月10日水曜日

XR600R DTX化への道 いきなり完

 
忘れた頃に更新。

製作依頼から早半年。

ようやく19インチが仕上がったとヨシオから連絡。

    GTにかまけて忘れるとこだった。

シャキーン!

このMAXXISのタイヤもね、売れるか売れないか分からんような

ダートトラック専用タイヤをストックしてくれてる方に感謝です。はい。

そんなワケでタイヤホイールが組み上がればもう後は一瞬。

去年の年末から我が家の和室に鎮座してるXRもこれでようやく

娑婆の空気が吸えるってもんです。

早速あてがう。


フロントはギリギリフォークの間に収まる予定が、やっぱこうなりまして。


今から流用できる三つ又なんぞ探す気も無いんで、ボトムケースを削る。

で、こう。


もうこの時点ですこぶるカッコエエんですが、着地させて乗車姿勢を

確認したかったんで翌日念願のお外に。



うむ。完の璧。

リアサスはリバルビングとローダウンしたとは言え、所詮市販車。

柔すぎてもっとプリロードかけんと話にならないけども、

まー取り敢えずこれで今シーズンは行ってみましょう。

スイングアームの角度はもうちょっと水平に近いくらいが良かったけどね。

Fフォークもホントは突き出すのキライなんで、いずれスプリングから

やり直しですな。

この日はモロモロ用事があるんで遠くまで行けず、近所の河川敷でシェイクダウン。




嬉しくてついつい縦横斜めで写真撮ってしまいました。

走らせた感じ?

Fブレーキが付いてない恐怖がこのマシンはハンパないです。はい。笑

直線でもラフに開ければケツを右へ左へ振りながらフロントの

接地感も無く爆走。

今までコイツはリアブレーキなんか補助にしか使ってなかったけど、

今度はこの心細いドラムがメインの制動装置になります。


これはね~、怪我しますね。笑

実際オーバルを走らせてどんな感じになるか、乞うご期待!


と言った感じで多分日本ではまだ誰もやっていないであろう

89年のXR600R DTX。

めでたく完成です!





まだ擦ってたわい。。。