2015年5月12日火曜日

富山巡礼



台風も近付いてきてるっつー最悪な日にアタクシ行ってきやした。

富山に。

今更新しなきゃしばらく書かなそうだったんで帰ってきてからすぐこのブログ書いとります(笑)

で、スペクタ屋のオッサンは只今絶賛ニート生活満喫中なんですが。。。

ニートと言えど自由な時間は限られてるワケでして、今日しかねぇ!って事でクジラでデッパツ。

クジラタソ絶好調だぜ~♪(ボデーの錆は除く)


いらっしゃいましたよ~


せっかく富山まで来たんだから海だろ! うん、何も無えなココ。 なんつったけ?エビなんとかって海岸。


途中でタカサキパイセンに教えてもらったメシ屋は本日休業でした本当にありがとうございます。


もうメシはいい! とにかく目的地に向けて出発!!

ブイ~ンっつって最初に到着したのはGRAND CUSTOMIZEDさん♪















ず~っと来たかったショップでして、移転するって話を富山の皆さんから聞いてたんでその前に絶対行く!!

って思って行ってきました。

オレも倉庫物件探してたんですが、まさに自分が思い描いていたような店構えでホント移転が残念!

このプールも解体との事で勿体無いですが、うーん。。。 色々あるっすね。

PSYCHOさん(サカタさんはパイチョと呼んでいる)のアートワークもそこかしこにあって、これ見れただけでも

あたしゃ大満足であります。

Kiriさん今日はありがとうございました&半ズボンパイセンごめんなさい(笑)



そして次に向かったのはBORN SIDE BLOWさん。









某ブランドの展示会でお会いしたのが最初でしたね♪

失礼ながらそれまで知らなかったんですが、今日じっくり話をしてみて「うんうん」と共感する部分も

多くてですね、富山にまた1つ寄れる場所が増えて嬉しかったです♪

ウエノさん今日はお邪魔しました!



帰りの国道8号で偶然遭遇したニシタニさん(笑)

な~んか車間詰めてくるなぁと思ったら(笑)

富山にも偶然遭遇する知り合いが増えて嬉しいな♪



いつもならオチャラケテ終わるブログですが、最後にちょっと書かせて下さい。

このブログを見てる皆さんの地元にも同じようなショップがあると思います。

できるだけ、いや積極的にそのお店を使って下さい。

好きなブランドが無ければ別ですが、もし自分が好きなブランドを取り扱ってるお店があったら

仮にそのお店に自分の欲しいアイテムが無くても通販使わずにその店で注文入れて下さい。

それが自分の地元を盛り上げる一助になります。

本当はこんな事書いちゃいけないんですが、みんな大変なんです。

アパレルって言うとなんかチャラチャラしたイメージがあるかも知れませんが、実際はそんなもんじゃないです。

皆さんの想像してる以上に厳しい世界。

なんの為にやってるのか常に考えてました。 ボクは。

でも地方のショップさんはみんな頑張ってます。

自分はイチ抜けたってやっちゃいましたが、そんな今だからこそ書ける事があります。

SUPPORT YOUR LOCALです。

この言葉を軽々しく口にするヤツは基本信用しません。

すごく大事な事。

自分の地元で遊びに行ける場所を自分達で育てて守って下さい。

それがその地域の色になって全国に発信されていきます。

アイツらなんか面白そうな事やってんなと。

そんな場所には自然と人も集まります。

そうやって地元が盛り上がっていけば楽しいじゃないっすか♪

なので皆さん、地元のお店を大切にして下さいね。

服屋に限らずバイク屋でもクルマ屋でも何でも同じですよ。



取り敢えず今日お会いした皆さん、お世話になりました!



CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]