2014年7月24日木曜日

ぼくのなつやすみ



昨日一昨日とお休みを頂きまして、能登半島にある能登島に行ってきました。

色々とネタが溜まってますが、まずはこの話で更新です。

行先は能登半島だけ決めて後は白紙。

テント積んで出発です。(この写真は松川の道の駅ですけど。。。)

今回は糸魚川周りで北陸方面に行ったんですが、ま~遠い!

松本市からなら安房トンネル抜けてった方がやっぱ断然早い。

分かっちゃいたけど時間もあるし。。。なんて思って行ったのが間違いでありまして。

長野→新潟→富山→石川→富山→岐阜→長野

みたいな無駄に越県した旅になりました。

んで、今回のツーリングで唯一決めてた目的地。

富山県高岡市にあるラーメン屋、大長。


タカサキパイセンからココはウマいよ~と聞いてやってきた住宅街の一角にあるラーメン屋であります。

最近この手のシンプルなラーメンがホント好き♪

オメー富山まで来てラーメン食ってんじゃねーよとの声が聞こえてきそうですが、華麗にスルーです。

なんかこのペースで書いてたら3部作くらいになっちゃいそうなので端折っていきます(笑)

向こうでよく見たコンビニ。

和倉の足湯で今夜のキャンプ場をリサーチ。

ここの足湯は目の前が海で景色が良いんですな~。

キャンプ場も決まったところで能登島に向けて出発。

で、能登島の勝尾崎キャンプ場っつートコに到着。

このキャンプ場、のっけからこのテンションである。

受付には誰も居ない。 因みにアタクシ、1円も払っておりません。 だって払う相手が居ないんだもん。

近くで野良仕事してたバアチャンに聞いたら勝手に入ってイイよって事なんで勝手にテント設営。

目の前には海。

反対側には山と田んぼ。

それ以外何もねぇ(笑)

あまりに暇なもんで散策してみる。



。。。

酒飲んでメシでも食って寝ますか(笑)

つって12時頃寝たんだけど、野良猫がテントの周りをウロウロ、フナムシがガサゴソガサゴソ。。。

挙句の果てに午前3時半には漁師さんの船がズドドド~!!って一斉に出航。

眠れねえキャンプ場でありますな(笑)

翌朝。

昨日の疲れをそのままに、いや更に倍ぐらいになった感じで出発。



右奥に見えるのが加賀屋です。 加賀屋知ってるよね?

その昔、ヨメ様と来た事がある海岸。

実は能登島にも一緒に来た事あったんだけどね。

今回は全然違うトコに行ってきたワケです。

帰りに氷見でお土産買って、後は帰るのみ。

富山の路面電車。 なんかイイよね路面電車って。

みんな仕事してるんだよな~なんて思って撮った写真。

確か富山の駅前かな? 路面電車の高架線がなんか新鮮。

この後は写真も撮らず黙々とGSちゃん飛ばして帰ってきました。

尻すぼみ感ハンパないレポですが、何せ今日もガッツリ疲れております(笑)

とにかく通販ご利用頂きましたお客様、特に火曜日にご注文頂いた方には大変お待ち頂きまして

ゴメンナサイです。

今日まとめて発送しておりますので今しばしお待ち下さいね!

そんな感じでちょっと早いぼくのなつやすみも終了。

また今日から皆様のご来店をお待ちしております!!

梅雨も明けて夏本番なので夏物買いに来て下さいね♪



CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
〒390-0811
長野県松本市中央3-6-15
TEL・FAX/0263315796
営業時間/11:00~20:00
水曜定休
and more...