2020年2月29日土曜日

鉄スリッパ



3つの鉄スリッパを前に

カワイイ~

を連呼して帰っていったアズサ様。

誰か彼女をダートトラックに連れ出してあげて下さい。

きっと走れないストレスで頭がおかしくなってます。

あ、元からだった。

てへっ

明日もテキトーにやってます。



2020年2月24日月曜日

業務連絡


今週の営業予定が少し変更になりますので書いておきます。

火曜から木曜が休業になるのは変わりませんが、28日の金曜日。

この日は長野市には居るんですが、店舗には居ません。

連絡貰えれば10分くらいで戻れますが、基本居ないもんだと思って下さい。

その内皆様にもご案内出来るかと思いますが、ちょっとお手伝いしてきます。

この先しばしこんな感じで不在がちになりますので宜しくお願い致します。

では。


2020年2月22日土曜日

3連休ですね


今日から3連休の方も多いかと思います。

ウチは通常営業。

お暇ならお越しやす。

ホントは明日VMX走行会が裾野でやるんだけど、天気悪いしキャンセルであります。

さて。

ここ最近放置というか、ブログには登場してなかったFTR。

プロジェクトっつーほど大掛かりなもんじゃねーですが、ヨシオんちに預けてきました。

まず前後19インチ化。

Fは去年済ませてたんで、面倒くさいRを19インチに。タイヤはモチロンMAXXIS。

リムはEXCEL。2.5です。

気に入らなかったマフラー取り回し変更。

もういい歳のオッサンなんで普通な感じにします。

後は左側のステップやらスタンド周りやらって感じ。

4月には走り出せるかな??

取り敢えずFTRはしばらくお休み。

今年は自分的にダートトラック元年な年。

ある程度走れるようになったらレースにも出たいね!





2020年2月21日金曜日

本日より通常営業


金曜日です。

今日からまた通常営業。

店は3日間休んでますが、自分の休みは変わらず1日のみ。

うーん。

1日じゃやりたい事なんも出来んねやっぱ。

つってもこの休みはバイクにもクルマにも触らずダラダラ過ごしてやした。

すっげー久しぶりに街中ブラついたり。







松本って古い建物が多くて、地震も多いんだけど良い状態で残ってるんだな。

最後の写真の山女やでヨメ様とたらふく飲んで食って休みが終了。

まーたまにはこんな休みも良いんじゃねーでしょうか。

遠方の皆さんも松本に来たらゼヒ山女やに行ってみて下さい。

平日でも予約しないとなかなか座れないけどね。

代替わりして今は息子さんが焼き場に立ってるけど、オススメですよ♪





2020年2月17日月曜日

もうすぐ春ですね


店のすぐ近くに国道18号ってバイパスが走ってるんです。

片側2車線の結構大きい道路。

そこの歩道をよく犬の散歩してるじーちゃんが居るのね。

で、この前そのじーちゃんがまた犬の散歩してたんです。

何を思ったかそのじーちゃん、歩道でおもむろにズボンを脱ぎだして犬と一緒にションベンしてるワケ。

結構目撃者も居ると思うんですが、うーん、もうすぐ春ですね。

はい。

そんなワケでひっそりやってたSALEも昨日で終了。

ご利用頂きました皆様ありがとうございます。

これでしばらくSALE的な事はやらないと思うのでヨロシクです。

あ、あと先日入荷したスウェットとCAPですが大変ご好評頂きありがとうございます。

スウェットはサイズ欠けが出てきました。

CAPの方はGreenGreyがラスイチとなっております。両カラーともSOLDOUTです

いつもラスイチからSOLDまで長い道のりなんだけど。笑

とにかくそんな感じでご検討頂いてる皆様ゼヒお早めにドウゾ♪

ではまた金曜日に!




2020年2月15日土曜日

SALE今週末まで!


今日は朝からクッソくだらねー事を片付けて御幣川まで出勤。

ホントは13vanguard ke-taさんと午前中チャリで山走ってたハズだったのにさ!

あー思い出したらイライラしてきた。笑

はい。

昨日はバレンタインデーでしたね。

SNSにはチョコレートの画像が沢山上がってました。

そんな中ウチの嫁様は

バレンタインデーだから餃子の店で餃子買ってきたー! と。

サスガであります。

チョコなんか食っても腹イッパイにならんのですよ!

餃子にビール。コレよコレ!

おかげで14日を堪能致しました♪

そんなワケでヒッソリやってましたSALEも今週末を残すのみ。

この後はしばらくSALEの予定ありませんのでこの機会にゼヒ!







2020年2月14日金曜日

VMX


今日から通常営業です。

いつまで続くか分からんけど、まだしばらく火曜~木曜のお休みが続きそうです。

ご迷惑をお掛けしますがヨロシクです。

はい。

そんなワケで水曜の定休日は久しぶりに近所の山へ。

今回はエルシノアちゃんです。

山の中はガッツリ雪が残ってまして。

日当たりが良いトコは雪無いんだけど、ほんの数百メートルしかない。。。

土もまだ凍ってるし、山の中のシーズンインにはまだまだ時間が掛かるね~。

ほんの少しCRにも乗ってみた。

エルシノア乗った後にコレ乗るとやっぱ強烈ね。笑

市販車とレーサーって全然ちゃいますわ。

今年はOn Any SANDA 香嵐渓が4/19、チキチキが4/26の予定になってる。

もうちょっと開催日が離れてくれてたら両方行けるんだけど、うーん。。。

今月23日には裾野市のモトワークスMXでVMX走行会も。。。

フラットトラックも鉄スリッパ作ってから1回も行けてないしなぁ。

日曜定休にしちゃうか!笑

まぁとにかくそんな感じでそろそろシーズンに突入です。





2020年2月11日火曜日

明日は定休日。明後日は休業日デス。

なんかね。

冬ですね。笑

まーいつもの2月に戻った感じかな?

今日は建国記念日。

とは全然関係無いんですが、ここ最近特に通販の方で春物っぽいモノがよく動きます。

今やってるSALEと関係してるかもしれませんが、そう言えばコッチに戻ってからSALEの事

書いてなかった事に気付きまして。

今一度ご案内しておきます。

と言っても16日までなんだけど。笑


この冬最後って事で、まー平たく言うと冬物処分セールです。

この前入荷したスウェットシャツとCAP以外、あ、それとT.H.S.以外が全て対象です。

是非この機会にご利用下さいませ。

そんな感じで今日もオッサン達の憩いの場となりましたスペクタ屋でありました。

ではまた金曜日に!

https://specter-garage.shop-pro.jp/





2020年2月9日日曜日

720のトーションバーを捻ってみた



最近オメーんとこのブログは720の事全然書いてねーじゃねーか。

と言われたワケじゃないんだけど、どーにも以前から気になってたフロントの車高。

アメリカから持ってきた直後はおっそろしいくらいトーションバーを捻り上げてあって、

アッパーアームに得体の知れないスペーサー(前後左右でモノが違った)が噛ましてありました。

ハンドリングはそれはそれは酷いもんでして、どこに飛んでくか分からんような状態。

ボールジョイントのブーツも潰れて悲鳴を上げてたなぁ。

それを純正の高さと思われるくらいまで落として今まで乗ってたんだけど、ちょっと低すぎた気が。。。

で、重い腰を上げて今日トーションバーをグリグリやってみました。

このくらいになればイイナの図。

実はコレ、もう作業後の写真だったりします。

イイんでないかい?

雪道走ってきたんで汚ねーですが、コレがトーションバーの根本。

ロックナットの位置で何ミリねじ込んだか判断しました。つーか手が入らねえ!

若干やり過ぎた感満載で完成~♪

やっぱフロント上がってるとカッコイイね!

少し走ればもうちょっと落ち着くかな?

そんな日曜日の午前中限定作業でありんした。

あ、そうそう。

先日入荷したSWEAT SHIRTとCAPですが、おかげ様で大変ご好評頂いております。

サイズや色によっては売り切れだったりラスイチだったりしてます。

ゼヒお早めにご検討下さいね♪




今週の営業予定



今日は長野市、雪積もりましたねー。

松本は良い天気だったんだけど、北側は天気悪くてイカンね。

取り急ぎ今週の営業予定を。

火曜日が祝日という事で、いつもなら休業日なんですがこの日は営業します。

代わりに明日の10日月曜日が休業となります。

その後は水曜定休日、木曜休業となりますのでヨロシクです。

平日休業がまだしばらく続きそうです。

基本は火曜~木曜がお休みとなります。

祝日がある場合はその都度アナウンスしますのでご確認下さいね。

では本日もご来店お待ちしております!


2020年2月8日土曜日

photo shooting














今回もミク姐さんにデルモをお願いしました。

スウェットはMを着てます。

153cmうんキロ。ゆったり大き目な感じで着てますね。

CAPは意外にもGreenが人気です。

ご参考にしてみて下さいね♪





2020年2月7日金曜日

改めてヨロシクです



皆様お久しぶりで御座います。

SPECTER GARAGE店主です。

またコチラに戻って参りました。笑

Wheelerのホームページでも書いたように、まぁ無くてもよかったんじゃね?

みたいな結論に至りまして。

あのホームページの存在意義というんでしょうか、結局商品の紹介とブログとニュース?

そもそもブログとニュースを分ける意味がさっぱり分からなかったんですが、コッチでやってたように

このBlogger使って入荷情報もくだらねー日常の事も完結するじゃん。

という結論であります。

ハッキリ言ってWheelerのホームページはですね、

そもそもWheelerというのはSPECTER GARAGEが展開するブランドの1つであります。

なのであのホームページからウチの存在を知った人は、SPECTER GARAGEを知らなかったりして

かなり本末転倒というか、ワケの分からない状態になってしまいました。

なので元々SPECTER GARAGEのホームページがあって、その中のコンテンツとしてWheelerがあり通販サイトがあり

そしてこのブログがあるという状態に戻します。

まぁ長々と書きましたが、またコッチでやってく事になりますんでヨロシクです!

スウェットとキャップ入荷

今朝は松本市、マイナス10℃だったみたいです。

今頃になって冬が本気出してきて腹が立ちますね。

まーそんな事よりWheelerのぬーあいてむが入荷です。

まずはカレッジスウェット。

名前も何のヒネリも無い名前にしました。





12オンスのヘヴィーウエイト生地を使用。

ザックリした着心地。

洗濯を繰り返すと良い表情に育ちます。

一応春物の位置付けなので厚手の生地を使うのは少し迷いましたが、やっぱ

カレッジスウェットと言えばこの厚手の感じが雰囲気出ると思います。

長く着用できるアイテムかと思います。



続いては久しぶりになったCAP。

今回から今まで使ってたOTTOからYUPOONG SNAPBACKに変更してます。

こちらも見たまんまの名前。





全4色で、刺繍の色は2種類使い分けてます。



以前作ったDrug Slick LOGOのWを使ってシンプルに仕上げました。

実物は写真よりイイ感じに仕上がってます。

両アイテムとも今開催中のSALEからは対象外となりますがスミマセン。

ではヨロシクです。