2015年5月6日水曜日

大町白馬ディープツアー



連休最終日。

最高の天気でしたね~♪

前日リョウくんから連絡があり、同じタイミングでウチヤマさんから別件で連絡をもらい、こりゃ行くしかね~!

って事でアサノくんも誘ってボクにとっては超絶久しぶりなツーリングに行ってきやした。

写真は待ち合わせ場所の松川道の駅。

ウチヤマさんのインスタより。

GS1150EF!!

しかもクロスビーのサインがカウルに入ってますがなオカーチャン!!

オレどっかで見た事あるな~と話してる最中ずっと思ってたんですが、まめしばさんトコのブログですよ!

まさかこんなイナカで見れるとは思いませんでした(笑)


そして4人のオッサンは白馬を目指してブイ~ンつって走ります。



コンビニで偶然会ったウチヤマさんのお知り合いの方に教えてもらったバーガー屋さんに到着♪


ボリューム満点しかも美味し!!


ここから大町ディープ案内の始まりです。

ウチヤマさんのブンブン丸絶好調!! 本日の旅先案内人です♪


リョウくんにアサノくん♪ ちゃんと撮れてて良かった(笑)


で、大町エネルギー博物館に到着! 黒部ダム建設に使われたコンクリートバケット。


このコンクリートの欠片、記念に貰ってきました♪ ウチヤマパイセンのレクチャー炸裂(笑)


1921年製造の発電機。 水車はスイス製、発電機はアメリカ製だそうです。


バイクのジェネレーターのクソデカいヤツと思ってもらえばイメージしやすいかと。


プレートも良いですね~♪


萌えまくり。


そこへタイミング良くもくちゃんが出先から帰ってきました♪


ヤベェヤベェ!


係の方の計らいで中も見せてもらいました。


入口の足元灯がもうタマンネ。


床も良いですな~。


荷物置きのステーにズキュンと来ちゃうワケでして。


ネプチューンカーラジオと書いてあります。


また車内灯がもうね、オッサン感動しちゃうワケですよ!


アポロウィンカーはちゃんと動きます。


動かしてもらってるトコを写真に収めるウチヤマパイセン♪


運転中みだりに話しかけちゃイカンのです!


帝国自動車工業。


国鉄時代の電車を彷彿とさせる窓のレバー。


一々カッコイイ。


フォントがエエですな~。


ハアハア。。。


ペダルも良いけど横に置いてあるテッシュがまた何とも(笑)


メーターも雰囲気あるね♪


直6エンジン。


どうしても下を覗いてしまうのです。 習性なのです。


今はほぼガソリンで走らせてるそうですが、未だ現役の薪バスです。


田之尻式であります。 詳しくはコチラ


次のスポットは大町ダム。 ちょうど放水してました。





と、こんな感じで1日楽しんできました!

ツアーガイドのウチヤマさんありがとうございました!!

リョウくんアサノくんお疲れ様でした~♪

またみんなでツーリング行きたいな!



本日は服屋もう関係ねぇし趣味全開のブログでした(笑)



CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]