2015年2月2日月曜日

文字多め



今日は愚痴から入ります(笑)

ウチのオカンが町内会の常会長ってのを今やってるんですが、ワードとかエクセルとかって前に、

今時パソコンを全く使えないので自分が代わりに色々やってるワケです。

で、昨年度の町会資料をデータで渡されたんですが、これがま~酷い!

まずファイル名だけ見ても中身が分からんモノ多数。

日付がファイル名になってたり、エクセルもファイル名と全然関係無いシートが中に潜んでたり。

目的の書類を探すだけで30分は掛かるシロモノでして、町会で花見だ蕎麦打ちだとかやってるようですが、

まずはパソコン教室でもやった方が良いんじゃねえかと。

ネットなんか繋ぐとロクな事無いんでワードとエクセルだけ入ってるボロPCを町会で1台買ってだね、

それ使ってジジババはパソコン習えっつーの!

しわ寄せがコッチに来るんだよまったく!

エクセル使ってんのに電卓で計算とかもうね、オッサン溜息しか出ねえ。

フォントもPC覚えたての小学生みたいなワケ分からんフォントを1枚の書類で何種類も使ってたり。。。

見てるだけですごくイライラする書類に仕上がってるんですなコレがまた。

そんなこんなで1円にもならない事に時間を奪われてるどうも店主です(笑)

今日も夕方まで無駄な時間を過ごしてしまいました。



さて。

Wheelerですが、次のネタもボチボチ進めてます。

チラ見せ(笑)

鋭い方ならすぐに分かると思うんですが、アレです。

これ使って色々作りたいモノがあるんですが、最初はやっぱTeeなのかな?

1月中だったら迷わず厚手のパーカーとかにしてましたが。。。

ちょっとしばらく悩んでみます。



それと皆さん、店頭在庫の方もヨロシクお願いしますね(笑)

ここ最近入荷が無いっつっても今すぐ使えるモノが揃ってます。

来週はバレンタインデーとかいうイベント?も控えてますんで、プレゼントのご検討をゼヒ!

何かお店としてやるかもしれないんで、またこのブログをチェックして下さいね♪

あ、それとDicE MAGAZINE入荷してます。

まだWEB SHOPに登録してませんが、価格は¥1,500+TAXとなってます。

バックナンバーも併せてご検討下さいね!



CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
〒390-0811
長野県松本市中央3-6-15
TEL・FAX/0263315796
営業時間/12:00~20:00
水曜定休