2014年10月7日火曜日

オートバイの日



重なる時は重なるもんでして、久しぶりにバイクでやって来たチノくん。


CAP売切れちゃっててゴメンね~! また来てね! クマに注意で(笑)



そして転勤で最近松本市にやって来たというサカイさん





69年って言ってたかな?

トラは別体かユニットかぐらいしか分からないんですが、かなり渋いオートバイです。

このタイミングで親方来てればな~(笑) せっかく来てくれたのにサーセン!

サカイさん今度一緒に走り行きましょう♪



そしてそして、ボク的には完全にサプライズな方が登場。

ボンネビル・ソルトフラッツで素晴らしい成績を収められましたマルマスモーターサイクルラウンジ水谷さん!

数年ぶりの再会でしょうか!

インスタグラムでは白馬までよく釣行に来ている写真を拝見していましたが、今日はスタージスで登場♪








色んなお話が聞けてホント良い時間を過ごす事が出来ました。

塩焼きと燻製の通販には参りましたけど(笑)

水谷さんとお話する度に思う事があります。

どんな事でもそうですが、やはり自分で経験して得た知識ってのは話に厚みがあるし、説得力がハンパ無い。

例えばネットで得る知識なんてモノは本質の1/10も見えてないんじゃないかと思ってしまう。

ボクはポーザーと呼ばれる連中が大っ嫌いですが、水谷さんはその対極に居る方。

経験に裏打ちされた整備が施されたスタージスは店先に1滴のオイルも垂らす事無く鎮座。

工具をまったく持たずに三重県から走ってきたもの驚愕でした。

ボルトにワイヤリングが一切ありませんでしたが、振動を減らす方法、そして走り方を熟知している。

緩みなんか全然無いそうです。

「ショベルもTCも同じだよ」

そう言ってました。

でもボク的に一番ビックリしたのは数年先のお話でしょうか(笑)

栃木にあった某アメ車屋さんを思い浮かべてしまいました。

とにかく水谷さんご来店ありがとうございました!



そんなワケで週末お店は休んでしまいますが、スミマセン明日の定休日はイロイロと準備をしないと

間に合わないモノがあったりしますので、お休みを頂きます。

明後日木曜日は通常営業ですので、ご来店お待ちしております!



CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
〒390-0811
長野県松本市中央3-6-15
TEL・FAX/0263315796
営業時間/11:00~20:00
水曜定休
and more...