2014年3月10日月曜日

GS1000



昨日はGSX-Rちゃんドナドナの日。

最後に写真撮りました。


まさかこんなペースでバイクを乗り継ぐとは思ってなかったんですが、とにかく速いバイクでした。

手も掛かりましたけどね。

ボクは乗り物に感情移入するタイプではないので実際はサバサバしたもんです。

コレは次のバイクに引き継ぐ為に外しました。 ユウくんから貰ったガーディアンベル。

次のオーナーさんは大阪でバイク屋さんを営んでるそうで、ご自身のバイクにする為に今回購入して下さいました。

で、ボクの次のバイク。

出し惜しみするタイプじゃないので書いちゃいますが、コレです。

1978年のGS1000。

KAWASAKIのZ1に対抗すべくSUZUKIがGS750をベースに1000cc化したモデル。

開発当時、全開走行2万キロテスト達成したのは有名な話ですね。

GSX-Rの先祖ですな!

よくお客様から「ハーレーに戻らないんですか?」って聞かれますが、はい戻りません。

ボクは今ハーレーにはあまり興味がありません。

誤解しないでほしいんですが、ハーレーは大好きですよ。

ただ、乗りたいバイクかと聞かれたら、そうではないというだけの話です。

取り巻く環境もその要因の一つかなぁ。

何よりせっかく4大メーカーがある国に生まれたんだから、やっぱ国産バイクに乗りたいんですよ。

この歳になって更にそんな思いが強くなってきました。

納車はまだまだ先ですが、今年イッパツ目のBomb Runには間に合うようにしたいっすね!

あ、日程どうしよ?(笑)

そんな感じで今日も雪が降ってる松本市。

全然春の気配なんか感じませんが、本日も皆様のご来店お待ちしております!!



CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
長野県松本市中央3-6-15
TEL・FAX/0263315796
営業時間/11:00~20:00
水曜定休
and more...