2014年3月20日木曜日

オートバイとチャリンコ



定休日明け、雨ですね。

今日のネタはもちろん昨日の定休日の話であります。

久しぶりに爪の隙間が油汚れで真っ黒になりました。

GSちゃんと戯れに某ガレージへ。

まずはサトちゃから譲ってもらった貴重なジャパンスピードのスワローハンドルへ交換です。

やっぱハンドル低いとカッケー!

なかなか攻めるポジションですな! シート付いたらもっと前傾になるかな?(腰痛持ちなんだけど)

キマっております!

お行儀の悪い足の角度ですな~(笑)

エアクリも交換♪ ファンネルにする予定もキャブ交換する予定も無いので。

で、タンク外してみるとコイルがハーレーのカムでも有名なANDREWSに交換されてまして。。。

恐る恐るポイントカバーを開けてみると、悪名高いDYNA Sに交換されてました。

路上で突然死したら皆さん助けて下さいね(笑)

でもね、アメリカの元オーナーさん、かなり大切に乗ってたのが今回よく分かりました。

まずこのカム。

IN/EX共に傷、カジリ一切無し。 

写真無いけどカバー裏も汚れなんか全然無い状態で、オイルの管理はしっかりやってくれてたようです。

でもクリアランスは若干キツクなってるようで、これからシム調整が必要かな?

ノーマル状態でどのくらいの厚みのシムが入ってるか分からん。。。

そんなワケで洋書を入手。 ビニ本じゃありませんよ。

もちろん全部英語。 何となく書いてある事は分かるんだけどね。何となく。

ビニ本によるとクリアランスはIN/EX共に0.03~0.08mm。

改めてガスケットが届いたらチェックしてみましょう。


今日はコレだけじゃありません。

密かに進めてたコレ。


ステムぶっ挿すタイプの方はこんなトコで溶接しちゃダメですよ♪

コイツはライザー付いてるんで関係無いから都合良いトコでインロウ入れて溶接してもらいました。



もうね、四の五の言わせねぇっつーワケですよ!!

誰がどう見てもカッコイイ!!

ハンドルは只今物色中ですが、その内また完成した姿をお披露目できるかな♪

ステム延長したせいで全然ストロークしなくなったのは内緒です。

ただ重いフォークに変わっただけじゃんとか言ったら死刑です♪



スクランブラーに付ければよかった。。。シクシク。。。



CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
長野県松本市中央3-6-15
TEL・FAX/0263315796
営業時間/11:00~20:00
水曜定休
and more...