2013年4月19日金曜日

丹羽雅彦×GLAD HAND "X-MALC GLASSES"



遂にこのアイテムがリリースになりました。

丹羽雅彦×GLAD HAND X-MALC GLASSES



現代の名工、丹羽雅彦氏とGLAD HANDの新作コラボレーションモデル。

早速ご紹介していきましょう。














フレームにセルロイド、そしてSPM(サンプラチナ)を使用したブロータイプのメガネです。

SPMを使用したメガネはビンテージによく見受けられますね。

古き良き時代のディテールを、名工の手によって現代に甦らせた逸品です。

これ以上無いという仕上り。

是非手に取ってクオリティをご堪能下さい。




続いては12KGFを使用した貴重なモデル。











コチラはフレームに12KGFを使用。

12KGFとは、12金ゴールドフィルドの事。

金の層を真鍮に圧着したもので、その金の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上ある物をゴールドフィルドと呼びます。

全重量の1/20以上が12金という意味です。

通常の金メッキより厚い層で形成されている為、剥げる事はほとんどありません。

俗に言う金張りです。

その12KGF、こちらもヴィンテージに見られる素材。

今回のモデルは当時モノの金張りを使用した、かなり拘りを持った逸品です。

故に数量も限定。

生産できる数が限られているのです。

材料が無くなればその時点で作る事は出来ません。

丹羽雅彦氏の手によって、丁寧に仕上げられたX-MALC GLASSES。

まさに一生モノと言うに相応しいメガネです。

SPM、12KGF共に店頭で手に取って頂ければ幸いです。

そのクオリティに感動して頂ける筈です。








CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
〒390-0811
長野県松本市中央3-6-15
TEL・FAX/0263315796
営業時間/11:00~20:00
水曜定休