2012年6月29日金曜日

RADIALL "MARIACHI" s/s tee




ちょっと入荷があるのを忘れて下のブログで今日は終わるつもりでいました(笑)

RADIALLからSPOT ITEMのTeeが入荷です!

ちょっと地元の皆さんの反応がまだまだ薄いんですが、RADIALLのTeeはホント、オススメですよ!

すべてオリジナルボディにて生産されているTeeは生地に特徴があります。

今日はアイテム紹介の前に改めてご説明。

当店に入荷しているTeeの中で、と言う括りでお話しさせて頂きます。



まずはCRビンテージ12/1というCOTTON88% RAYON12%の生地について。

これはZINK BEATGENTS、そしてSWEET&LOWSIR Hi-COMPナドに使用されています。

名前の通り、新品の状態で既にヴィンテージの風合いが出ている生地。

着心地も非常に良く、RADIALLのTeeでは個人的にイチバン好きな生地です。

洗濯を繰り返すことによって更に独特の風合いが増していきます。



次に16/1天竺、16/-天竺というCOTTON100%の生地。

この16/1というのは糸番手を示しています。簡単に言うと糸の太さです。

糸番手は数字が小さくなるほど太い糸になります。

デニムでは0番手の極太糸なんてのも使用されています。

天竺ってのは生地の種類。 これはごく一般的な平編生地の事です。

あなたが着ているTeeも天竺です。多分。

そんな生地を使用しているのがOLD SKULL , JOHN , SHOT , BAD ASS , NATES ナドナドその他。

コチラの生地は新品時の表情より着込んでいった時の表情がとても良いです。

自分で育てるTeeと言ったところでしょうか。

ビンテージ特有のクタッとした感じが苦手な方はコチラをオススメします。

文面でご紹介出来ていないTeeはコチラからどうぞ!!








長くなっちゃいましたが、それを踏まえた上で今回のTeeをご紹介。

















16天竺生地を使用したTeeです。

マリアッチです。 メキってます。

specializing in

・BAD ASS CARS

・FAT ASS GIRLS

HIT THE SWITCHES & JOY THE RIDE.

あなたはドッチに乗っちゃいますか?

ボクは両方がイイです(笑)

あ、でもFAT ASSは。。。どうかな?(笑)




CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
〒390-0811
長野県松本市中央3-6-15
TEL/FAX:0263315796
営業時間 : 11:00~20:00
水曜定休