2011年12月7日水曜日

クジラクラウン 途中経過

今日は定休日。
お問合せや通販ご利用頂いてるお客様、明日からご対応致します。
ありがたい事に、福袋は販売当日にXLが売り切れ。
その他のサイズもかなりご注文頂いてます。
ご検討しているお客様、お早めにどうぞ!

WEB SHOP限定福袋



で、タイトルのクジラクラウン。
クジラに乗り出してから巡り会えたコチラの方からパーツが届きました。
リテーナーカバー。


そして九州のおいさんから130のミッションメンバー。


これを持って佐野商会さんへ。
これから載せるエンジンのヘッドカバーを取り外してました。


キレイです。
オイル管理をしっかりしてたんだな~って印象。
カムも虫食いやキズも無し。




さぁ、一番気になってたリテーナーカバー。
今W58付いてるGZ20のカバーと合えば使えるワケです。
結果は。。。





完璧に合致しました!
もちろんガスケットも使えます。
いや~、良かった!
これでシフトロッドの位置も今までと変わらずにいけそうです。
ちなみに送ってもらったリテーナーカバーは車種不明のようです。
でも結果すべてウマく収まったのでホント良かった!
コレも使えます。


で、今まで載ってたエンジンはと言うと。。。


写真からも異臭が漂ってきそうな勢い(笑)
これはイカンです!

比較写真。




どちらが今までのエンジンかは・・・分かりますね?(笑)
う~ん。。。
調子良いかと思ってたエンジンの内部がコレです。
人間の感覚なんて当てになりませんな!
あ、でも前オーナーはホントに大事に扱ってたんですよ~。
その前の管理が悪かったんでしょうね。

今ブロックの色を塗り直そうかどうしようか悩んでます。
元はこんな色。


ナンバーの刻印。


M!


そしてこのブログの存在がバレてしまった佐野商会社長の変態度が垣間見える
工場内部。





てな感じでミッションについてはかなり前進です。
出張でクジラを使うので、5速あればエンジンに掛かる負荷もかなり軽減
出来ると思います。
完成が楽しみ!


CLOTHING SHOP [SPECTER GARAGE]
〒390-0811
長野県松本市中央3-6-15
TEL/FAX:0263315796
営業時間 : 11:00~20:00
水曜定休
Mail:info@specter-garage.com
HP:http://www.specter-garage.com/
WEB SHOP:http://specter-garage.shop-pro.jp/
KUSTOMSTYLE/BELLFLOWER/ViSE clothing/TROPHY CLOTHING/
RADIALL/FUCT/GLADHAND/BULL B.S.M.G./STEEL HOTROD WEAR/
Greaser/Dickies/SPECTER GARAGE/and more...