2010年5月1日土曜日

カウンター加工

風邪ぶり返してしまいました・・・
今朝は何ともなかったんですが、カウンターの加工を
終わろうとしている辺りから背筋がゾクゾク。
しまいには車の中でダウンです。

何はともあれ、加工は終わって写真撮ったので更新。
今回使う欅の板はコレ。






それほど酷くありませんが、やはり要加工です。
奥に鎮座している緑色の機械や電動カンナを駆使してビシィッ!と
マッスグな板にしました。








バッチリです!
ですが油断は禁物。
欅ってヤツは放っておくと湿気を吸収してまたまた反り返ります。
なので木の呼吸を止める為、ウレタンをかけます。




本当はウレタンかけるのはホコリの無い環境でやりたい所ですが、
カウンターの取り付けは連休明け。
それまで放置してる間に反ったりしちゃうのはマズイんです。

つーか何のブログだ?って感じですね。
商品は続々入荷してますが、売る場所がまだ出来てません。
今しばしお待ち下さい。
その内アパレルショップのブログになるハズです。

・・・ハズです!

明日はいよいよ待ちに待ったモノが到着します。
また明日ご報告致します!