2010年4月12日月曜日

着工!!!!!

さぁ今日から店舗内装工事の着工です!


現状は床がコンクリート土間の上にCF、壁・天井はクロス。
コレじゃイメージしてる内装には程遠いんで、全てやり直し。
床は無垢のアンティーク加工されたフローリング、天井は
コチラも無垢の米松羽目板を塗装して取り付けます。
壁は珪藻土の塗り壁にする予定です。

で、まずは床から。
現状の床、まったくレベル(水平)が出ておりません!
これで必然的に直貼りは不可能。
よくTVでやってる欠陥住宅並みに玉を置けば勢いよく転がる
床ですね・・・
なので根太を流してパッキンを噛ましてレベルを出します。




これ分かりますか?
右端の矢印の所が一番高い所。


上の写真のパッキンの厚みを見てもらえばとんでもない高低差が
付いてるのがお分かりになるかと思います。
昭和の時代ってコレでも良かったんですねぇ(笑)
今じゃ考えられない施工精度です!

申し遅れましたがワタクシ、今現在の仕事は工務店経営です。
かなり異端な存在になるかと思いますが、今年から服屋さん。
今年で35歳になるオッサンです。
嫁1人、犬1匹、猫2匹と暮らしてます。

今後自分の店の事、お取扱いブランド様やオリジナルのデザインを
お願いしているアーティスト様、日常の出来事ナドナドこちらで
ご紹介していければと思っています。

お店のOPENは今年の7月吉日。
詳しい日程はまだ決まりません。
すみません。

とにかく服に限らずここ松本市から色んな楽しいモノを発信できればと
思っています。

当面はこのブログ、改装工事に終始すると思います。
何卒宜しくお願い申し上げます!

SPECTER GARAGE
代表 藤森 泉